運動嫌いのダイエット備忘録

運動嫌いのダイエット備忘録。毎日の記録やら何やら。。。痩せるまでは死ねませんよね

朝出来るダイエット

バナナダイエット

 

これは朝にバナナを食べるだけという簡単ダイエット方法です。

朝食フルーツダイエット、ナチュラルダイエット、ナチュラルハイジーンなど色々な呼び方がありますが、バナナに特化した朝バナナダイエットは一度試してみることをおすすめします。なぜなら、バナナは安いからです。

リンゴだと1個100円以上することもよくありますし、グレープフルーツも100円以上しますよね。でも、バナナなら100円で1房買えることもあります。そして何より生バナナからは酵素を摂取することができます。あとカリウムですね。安いので長く続けられて成功可能性が高いダイエット方法です。

ただ、朝バナナダイエットをやると、生理前は特に便秘になってしまう人が多いそうですので気をつけてください。バナナ1本ではお腹が空いてしまいますので、2本ほど食べてミネラルウォーターをよく飲むようにすると良いでしょう。

何か1種類の果物を、朝に食べるのが良いそうです。あと、常温の水を飲む。

最強!朝バナナダイエットの本が参考になります

そして、昼食と夕食は普通に食べます。これだったら、なんとか続きそうなダイエット方法ですね。

mixiの朝バナナダイエット体験者の口コミも見てみましたが、便秘が解消された!という人も多いようです。

でも、逆に少数ですが、便秘になったという人もいました。我慢することが少ないということで、朝バナナダイエットは効果的かもしれません。

朝の飲み物として黒酢も合わせればダイエット効果はバツグンです。

 

ヘルシーシーザーサラダのレシピ

ダイエット中でも食べられるシーザーサラダのレシピを紹介します。

その前にシーサーサラダの雑学を。シーザーサラダは皇帝シーザーのサラダだと思っている人も多いようですが、1924年にメキシコのティファナの料理人のシーザー・カルディニさんがあり合わせの食材で作ったものが始まりとされています。

通常のシーザーサラダはロメインレタスをベースにホワイトドレッシングをかけ、削ったパルメザンチーズとクルトンを上に乗せるというシンプルなサラダです。ホワイトドレッシングとクルトンのカロリーが高いんじゃないかと思って食べない女性が多いですよね。

 

作り方の手順

ロメインレタスを食べやすい大きさにする。
■ベーコン1枚を1センチ四方に切ってフライパンでカリカリ直前まで焼く。
  (脂が気になる場合はキッチンペーパーで吸い取っても良いです)
■キュウリとプチトマトを食べやすい大きさに切る
■フランスパンを1センチ四方に切りの表面を薄い茶色の焦げ目が付くまで焼く
■ヨーグルト大さじ2杯とマヨネーズ大さじ2とポッカのレモン汁、塩、こしょう少々を混ぜる
■野菜の上にドレッシング、パン、そしてスパゲッティ用の粉チーズをかける

カロリーを控えめにしたダイエット用シーサーサラダのレシピでした。